7203 トヨタ自動車

トヨタ自動車は、2021年5月12日に1株を5株に分割する株式分割を発表しました。
9月30日付の株主が対象となります。
また、上限4100万株、2500億円の自社株買いも発表しました。
取得期間は6月18日から9月30日まで。

このニュースがきっかけとなったのか、大幅に3日続伸しました。
株価は、2015年3月5日につけた8783円の上場来高値を6年2カ月ぶりに更新しました。
(トレーディングビューでは、若干、価格が違っているようです)

移動平均線大循環分析では、
月足:フェーズ1、ステージ1
日足:フェーズ1、ステージ1
となっており、安定上昇中。さらに直近の高値をつけ最高値となり、テクニカル的にも上を目指し、9月30日までは、上昇を続けそうなファンダメンタルズ的要素がありますね。

6月の収益予測では、3月よりも悪い数字になりそうですが、9月30日までの動きをファンダメンタルズ、テクニカルも合わせてチェックしていきたいと思います。