10倍株候補

4934 プレミアムアンチエイジング

プレミアムアンチエイジング
去年の12月にチェックしていた銘柄だったのですが、その頃、すでに割高感を持ってしまい買えていなかった。

「会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方」の本から10倍株・100倍株になる条件でピックアップした銘柄の一つで、12月24日にチェックした後、DUO(プレミアムアンチエイジングで出しているクレンジング)をドラッグストアに買いに走っていました(笑)

ドラッグストアでは、IPOのずいぶん前から、KinKi Kidsがcmをしていて、知ってはいたのだけれど、上場している(する)会社だとはつゆ知らずで、全く興味を持っていなかった。

IPO後に、高値をつけてから、徐々に落ち着いてきた頃にしっかりとチェックできていれば、2倍くらいを狙えていたかもと思うと、これから自分の周りのもののチェックの仕方が変わってきそうです。

スクリーニングで10倍株・100倍株をチェックするのもありですが、その時のテーマなんかもしっかり追いかけながら、自分の目にする製品がドコの会社から出ているのか、そういうことにもしっかり注目していきたいとより感じた銘柄でした。