fx

5MAと20MAの見方。

私が一番最初に学んだルール(ほとんどグランビルの法則の各MAバージョン)だと、トレンドが出てる間は5maでしかサインが点灯しないので、トレンドが出るってこういうことなんだなと感じました。

トレンドが出てて、5maの向きを気にしながら、5maが上を向いてる時だけ、エントリーする、というような感じです。

おそらく、小次郎講師も同じ事を言っていて、相場師朗さんがちゃんと言語化してくれているので、理解しやすい気がしました!

赤い矢印のポイントは、5maが近づいてきてるので、上向いてからエントリーしなさいねってことなんだなーと。ちょっと早まる気持ちを抑えられそうです。