10バガーを振り返る

8202 ラオックス

ラオックス 月足△

ラオックス 日足▽

私の記憶にあるのは、秋葉原のラオックス。
めっちゃ大きい店舗に何置いているんだろう〜と思っていた。
2000年とかの頃でまだ、日本人向け店舗だった記憶が。

その後、中国の資本が入り始め、中国人ターゲットの店舗展開に。
2015年6月が最高益。

2021/01/08 現在、蘇寧電器集団有限公司が筆頭株主となり、中国企業!?

四季報によると、コロナの影響で人員削減、中国人向け免税店から日本人向けに切り替えている。

国内転換のおかげか、日足をみると緩やかに上昇中。
ビックカメラなどの家電量販店の株価は、1000〜1500円前後なので、今後、もしかしたらの展開があるかも!?と期待してしまう。
気がかりなのは、中国人経営者で固められているところ。中国企業に完全になってしまうのかもしれない。